fc2ブログ

「カルドセプト全般」
カルドセプト3DS

ブック紹介(ランキング チョイス)

 ←3DS版カルドセプトについて思うこと →ブック紹介(ランキング メビウス)
ランキングで使ってたブックをちょっと紹介。
ランキング ダムウッドで使ってたブックは代々木アポーツのレポで紹介したんで、チョイスで使ったメインブックを紹介。



とにかくクリーチャーをばらまいて領地ボーナスを稼いで、防魔のペリに全額(+バ=アルにも少し)突っ込むブック。
序盤コンジャラが手札にいる場合は、下ルートを通るのが鉄板。
リバイバルがあったら少なくとも5R目まで撃つのを我慢(リフォられても泣かない)。
砦-バ=アル-ペリの並びになったら最高の展開です。
セフトはマジブに優先して使います。
大量にクリーチャーをばらまくので、ゴブリンブックと当たった時はディスコードを警戒。
そして、ペリがゴブリンになったらあきらめましょう(それでも立て直しは十分可能です)。

ペリの強さは、アイテム無しである程度守れる能力置換、低コスト、そしてなんといっても防魔です。
ほぼ唯一にして、最大の天敵はイエティ。最優先してぶっ壊すべきです。


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png カルドセプト全般
総もくじ 3kaku_s_L.png カルドセプト全般
もくじ  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[3DS版カルドセプトについて思うこと]へ [ブック紹介(ランキング メビウス)]へ