fc2ブログ

その他

パルテナの鏡とスーパーポケモンスクランブル

 ←カルドセプト3DSカード考察7 →【ニコニコ動画】【実況】ザゴル縛りでカルドセプトセカンドEx 第15話
3DSのソフト(パルテナの鏡、スーパーポケモンスクランブル)をちょこちょこプレイしてるんですが今日はちょっとそのレビューを。

パルテナの鏡
プレイ時間:約4時間

ストーリは章毎に区切られていて、空中戦はシューティング、地上戦はアクションゲームの2つのパートが楽しめます。
ピットの声はバーローで、ムービーとゲーム画面つながっているので、まるで映画のよう。
今第3章をクリアしたぐらいなんですが、ここまでで既にかなりのボリューム感。
武器となる神器や戦闘中のスキルとなる奇跡集めが楽しいくて、既にクリアした第一章ばっかプレイ(サクっとクリアできて、難易度をあげると強い神器も手に入れられるため)してます(7~8回はクリアしたはず)。
作業感もないんで、カルドセプトが出た後も神器をこつこつ集めつつまったりクリアしていきたいと思います。

スーパーポケモンスクランブル
プレイ時間:約2時間

ポケモンのおもちゃで闘うアクションゲーム。
VC版をやった事があるんで購入したけど、結構ストーリが長いのと、ポケモンBWをやった事ないんで、知らないポケモンだらけで挫折しそう。
システム的にもレベルアップとかの概念がなく(ストーリーを進めれば進めるほど強いポケモンが手に入り、どんどん入れ替えていく)、途中で手に入れたポケモンに愛着もたいしてわかないので、作業感が半端ない。
全部のポケモンを仲間にできて、クリアしてからが本番だと思うけどクリアまで辿りつけるか分かりません(´д`)



総もくじ 3kaku_s_L.png カルドセプト全般
もくじ  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[カルドセプト3DSカード考察7]へ [【ニコニコ動画】【実況】ザゴル縛りでカルドセプトセカンドEx 第15話]へ