fc2ブログ

カルドセプト全般

カルドセプトを薦める10の理由

 ←カルドセプトってどんなゲーム? →総魔力を増やすには
カルドセプトを薦める理由を10個無理やり並べてみました。

1.音楽が素晴らしい
特にサガシリーズで有名なイトケン氏の音楽はすばらすぃ。
とりあえず聞けばわかるさ(`・ω・´)



2.カードイラストが素晴らしい
絵師さん逹が描く可愛いカード格好いいカード神秘的なカード。
どれも素晴らしいけど、
何よりエロいカードが素晴らしい(;´Д`)ハァハァ
下のサキュバスやソードプリンセス(通称おっぱい姫)とかは、イラストだけでブックに入れてる人もいるはず。
サキュバス 1874174.jpg

3.とっても経済的
普通のトレーディングカードだと、お金をつぎ込んでカードをコンプリートするけど、
カルドセプトは、ゲーム機本体があれば、ソフト代だけでカードが全て集められて経済的。
ガチャガチャにお金を注ぎ込まないと強いカードがもらえないクソゲーに比べても良心的です。

4.英語に強くなれる
スペルを使った時のスペル名、戦闘時の双方のクリーチャー名、一周回って城を通った時などに、
流暢な英語で読み上げてくれます。
真似してシャドーイングすれば、自然に英語も覚えられるはず(`・∀・´)

5.記憶力が身につく
ガチで闘うためには、カードの特性や自分と相手の手札を把握していなければいけないので、
自然と記憶力を使って脳が活性化されます(たぶん)。

6.計算力も身につく
アイテムを使ったときのクリーチャーのHP(体力)やST(攻撃力)や領地をレベルアップさせたときの総魔力など、
要所要所で計算力が必要になります。

7.世の中の厳しさを知ることできる
一位になったら、周りから足を引っ張られて最下位に転落したり、運が悪くて高額領地に連続で止まったり、
正に人生そのもの、社会の縮図(´・ω・`)

8.駆け引きが熱い
特に対人戦。相手の手札が見えるからこそ裏をかく駆け引きが熱いです。
見事に相手を出し抜いた時はドヤ顔の一つもしたくなりますね(`・∀・´)

9.コレクション要素が満載
カードの収集はもちろん、対戦中に特定の条件を満たせばもらえるメダル(カルドセプトセカンド)の収集もコレクション魂を揺さぶる要素のひとつです。
メダル取得の条件には、プレイングの仕方によって取得できるものもあれば、特殊なブック構築で勝利した場合にもらえるものがあったり様々です。それを探し出すのも一つの楽しみ方です。

10.なんだかんだ言っておもしろいから
これが一番大きな理由だな。うん(´▽`)



総もくじ 3kaku_s_L.png カルドセプト全般
もくじ  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[カルドセプトってどんなゲーム?]へ [総魔力を増やすには]へ