fc2ブログ

カルドセプト全般

カルドセプトとの出会い

 ←はじめました →カルドセプトってどんなゲーム?
カルドセプトというゲームを始めて知ったのは、
「GameWave」っていう深夜にやっていたゲーム番組。
伊集院光と、その頃は無名だったアンタッチャブルも出てたなあ( ´-`)

「浜さん光のちょっといい話」っていうファミ痛(変換ミス(;^ω^))の浜村編集長と伊集院光がゲーム業界の裏話を話すコーナーで何回か話題になったゲームでした。

まあ、そんなこんなで当時(中学生)はMTGやポケモンカードなどのカードゲームに興味もあったしやってみたかったけど、セガサターンは持ってなかったので断念。
その2年後、待ちに待ったプレイステーションへの移植(カルドセプトエキスパンション)で即購入。
カードゲームもボードゲームも好きだったので、どっぷりハマリました。

その何年か後に出たセカンドの時もドリームキャストが無いのでプレステ2に移植(カルドセプトセカンドエキスパンション 以下カルドセプト2Ex)されるまで見送り。
サーガもX-Boxが無いので見送り。そうしたら例の大量バグ問題で残念なことに(´・ω・`)
その事があってDSで発売されたカルドセプトも見送り。

しばらくカルドセプトから遠のいてたけど、
3DSでカルドセプトが発売でしかも一番はまってたセカンドがベースということで、
今回カルドブログを立ち上げてみました。
現在はおさらいも兼ねてカルドセプト2Exをまたプレイしています。

そんな訳で、カルドセプト3DSの発売までは、
カルドセプト2Exをネタにブログを書いていきたいと思います(`・ω・´)


総もくじ 3kaku_s_L.png カルドセプト全般
もくじ  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[はじめました]へ [カルドセプトってどんなゲーム?]へ